2軒先の麻生さん

喋るだけの人です。

麻生さんの近況のようなもの

こんにちは。麻生です。

こうやってブログを開設するのが久しぶり。

ジャニオタブログも作ろうとしたけど続かなかった。だから中学校ぶりだと思う。デコログ除いたらね!


そんなこんなで久しぶりにブログを始めてしまいました。その理由は


昔の感覚を思い出すため


です。

私は今過去の自分から今何が言えるか、を伝える人生紙芝居を作成しているんですが、そこで私はブログが本音の場所だったなぁ、と思い返すわけです。笑


あらためて私はブログという場所をどう使っていくのか気になったので書き始めることにしました。


あとFacebookで範囲指定してこそこそ書いてるけど、Facebook=公的な場だと私は思ってるから、じゃあブログを、と。笑





さてさて。

ブログは私の日々の疑問やらもやもやを投げかけていきたいなぁ、と思います。


とはいってもアレなので第1回は近況にしようかな。


私は割と自分と向き合うことが大嫌いで、綺麗な部分だけ作ってそこを見ていたい人でした。

だから自己分析するのも嫌い。

就活で他己分析はするのに、自己分析は嫌い。


だから私がやってるボランティアのツール?となる人生紙芝居作成も絶対しない!!そう思って2年くらい。



でもある日。


自分と向き合わんって

(自分らしく)生きることから逃げてるみたい


そう思うようになりました。


私はあの時何を思ったから今こう思えるの?

問えば問うほどわからなくなります。


でも、不思議と楽しいというか、これからどう生きたいかなんて考えなかったから……自分と立ち向かう機会だと思って、人生紙芝居作成中。(笑)

そう思うと分析することも楽しいとか嫌ってよりは、考えなくちゃいけないことだと感じました。


あと、就活だとか自己分析ワークって本当に一時のものじゃないと思うんだよな。

就活だけ意識高くなるとかじゃなくて、就活きっかけでもいいから自分はどうしたいか常に考えられてたらいいね。うん。ひぃ

目先のことじゃなくて、私がどういう人間であるかを。






まぁそんな感じです。

元気モリモリワンパク成人女性です。

結膜炎と頭皮湿疹はちょっとましになりました。

楽しく生きてますよ。


なんか書きたいことが全くまとまらない。

だって思い立って書き出したから文が取っ散らかるんだもん。

次はなんかテーマ決めて書きますね。


それでは!