2軒先の麻生さん

喋るだけの人です。

成長はしんどいこと


成長する。


ってなんか、魅力的な言葉に聞こえませんか?私は魅力的に思えます。

今の自分がよりよくなる。

今の自分を試せる。


でも私、成長にはこれがつきものだと気づきました。





しんどい。






いや、成長するって人としても魅力が上がることだと思うんです。

その為には努力が必要だし、その為にどう成長したいのか考え続ける必要もある。

休んでる間が惜しいくらいに、成長というものは動き続けなければならない。



え、ばりしんどっ!!!!!!!



いや私、成長はしたいんです。「は」。

成長するために色々新しいことしたがるし。それは楽しいし。

でもなんか成長の手応えがない。なんでだ???


と思った時、


私はしんどいに至るまでの段階で切る。


と思い返すと、あぁ……ってなりました。


チャレンジ→楽しい!

最初はいくらでも楽しい。新しいことは新鮮。


でも楽しいことも楽しいことばっかじゃない。


しんどい……。むいてないわ。やーめよっ。て思う。


まぁこれじゃ成長じゃなくてただの好奇心飽き性というのですが。


いやこれは成長せんわーーーー。

でも当時はそれでいいわーー。って思ってた気がする。

本気になるのって意識高い(笑)しかっこ悪っ!!!

とかなんとかね。


まぁそんなこと思う方がよっぽどかっこ悪いけど!!成長もしない、成長する人は見下すってやばいな。オイオイ麻生。



🐦



まぁ今私が成長出来てるかは知らないです。それは周りが決めることです。自分的には多分その途中で、ここからが分かれ道っぽいやつです。


ただ、短期的成長になればなるほどしんどいことだと思います。

頑張りたいことはあります。もうちょっと長い目で見ることが出来たら成長、しやすくはなるのかなぁ。


頑張ることは成長につながることをするから楽じゃない。でも、それは確実に報われる報われないに関係なく、自分の成長にはなる。



そんな気持ちで、今からも。これからも。





追伸:自称顔のパーツが絶不調な私、私は皮膚科と眼科と耳鼻科、どれを優先すればいいんだろう。(笑)